こんにちわニコニコ

 

今日も暑い1日でしたね~太陽

 

ハワイで食べたガーリックシュリンプを思い出しながら青空

昨日の夕食に久しぶりに作ってみましたアロハ

 

ココナッツオイルを使って。。。。

ココナッツの香りはカレーと合うし、

カレーと言ったらナン 

 

ということで、先日モニターでいただいた

「手のばしナン」 をアレンジすることにしましたヤシの木

 

 

 

子供たちにも大好評のおうちカフェ風ガーリックシュリンプ

 

美味しさアップはカレー風味のフレンチトーストナンウインク

 

レシピご紹介しますレシピ

 

材料(ナン2枚分)

手のばしナン  1袋(2枚分)

〇卵   1個

〇豆乳  100ml

〇コンソメ 小さじ1

〇カレー粉 小さじ1/2~

 

ブラックタイガー  12尾

あらびきガーリック 小さじ1

岩塩   少々

片栗粉  大匙1

ココナッツオイル  大匙1

 

<作り方>

①豆乳を温め、コンソメ、カレー粉を溶かしておく。

これと割りほぐした卵を合わせ卵液を作る。

 

手のばしナンを一口サイズにカットし、

 

先ほど作っておいた卵液を全体に浸す。

 

②エビの準備。

ブラックタイガーの殻を取り、背ワタを取ったら、

岩塩、あらびきガーリック、片栗粉を全体にまぶす。

 

③フライパンにココナッツオイルを入れ熱し、

エビを両面こんがり焼く。

 

焼けてきたら、漬け込んでおいたナンを加え一緒に焼く。

 

この時、ココナッツオイルが足りなければ加えてくださいね。

 

 

 

ナンが香ばしく焼けてきたら完成です~ウインク

 

 

 

もちもちの手のばしナンがフレンチトースト風にすることで

さらにしっとり&もちもちな食感にスマイリー

 

カレー風味のナンと一緒にココナッツとガーリックが香るぷりぷりのエビを食べるとなんとも相性抜群です!!

 

【「デルソーレ ナン」レシピモニター参加中】

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますスマイル