こんにちわニコニコ

 

 

子供たちはもちろんですが

旦那さんが5個でも6個でも食べれる!って

大絶賛してくれた豆乳レアチーズケーキをご紹介しますウインク

 

 

 

 

もうすぐ母の日なので、

ちょっとお花のイメージで仕上げてみましたWハート

 

 

このトッピングに使っているイチゴは まるまる果実のジャム

 

 

甘さ控えめでイチゴがそのまま入っているジャムheart

 

瓶もこんなに可愛いんですよニコニコ

 

 

 

早速レシピをご紹介しますねレシピ

 

材料(4個分)

クリームチーズ   80g

まるまる果実ジャムの液 30g

豆乳   300g

はちみつ  40g

〇粉ゼラチン  7g

〇水    大匙2

 

まるまる果実ジャムのイチゴ   4粒

カボチャの種   12粒程度

ミントの葉   少々

 

<作り方>

①粉ゼラチンは水に振り入れてふやかしておく。

 

クリームチーズとまるまる果実ジャムの液を合わせる。

(クリームチーズが固い場合は

レンジで少し加熱して柔らかくします)

 

②豆乳を温め、はちみつを加え混ぜ合わせる。

 

はちみつが全体に混ざったら、火からおろし、ふやかしておいた粉ゼラチンを加えしっかり溶かす。

 

③混ぜておいたクリームチーズとゼラチンを加えた豆乳液を合わせる。

 

ココットに静かに流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。

 

 

固まったら仕上げ!

 

まるまる果実ジャムの液を全体に広げ、

苺の粒をのせ、かぼちゃの種をトッピングしてミントの葉を飾って完成☆

 

 

 

 

ほんのり甘酸っぱいイチゴの酸味と、クリームチーズの濃厚な味わいと優しい豆乳の組み合わせでとっても美味しいレアチーズケーキに仕上がりましたWハート

 

 

まるごと入っている果実をトッピングに活かして!!

お花のように仕上げたら、

母の日のスイーツにも喜んでもらえますよ照れ

 

 

 

 

 

こちらのジャムは

 

ラクピュアさんで購入できますポイント
http://racpure.com/

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますuwagi**

 

 
 
 
 
今日はこれから子供たちの家庭訪問。

 

今年から始まったのでどんな感じなんだか・・・

(昨年までは個人懇談だったから^^)

 

明日もいろいろがんばろ~スマイル