こんばんわニコニコ

 

今日はお仕事が終わったあと、家族みんなで

小曽根さんのジャズコンサートに行ってきましたau 着フル

 

 

もう、すっごくカッコよくてキラキラ音符

どの曲も全部ステキだった~♪*

 

子供たちも小曽根さんのカッコいいピアノ演奏に感動してくれて

連れていってよかった~♪って思いました照れ

 

 

先日、とっても好評だったレシピを紹介しますねWハート

 

 

新玉ねぎとカツオのたたきをシンプルに胡麻油とあらびき生姜で和えたものy’s

 

材料(2人分)

カツオのたたき   200g

新玉ねぎ      1/2個

粗切り生しょうが  小さじ1

胡麻油        小さじ1

酢           小さじ1

 

<作り方>

①カツオのたたきは食べやすい大きさにカット、新玉ねぎは薄切りにし合わせる。

 

②粗切り生生姜を加え、胡麻油、酢を加えて和える。

 

 

出来上がりスプーン&フォーク

 

 

 

 

カットして和えるだけ・・・すごく簡単!(みどり)

 

しかも、味付け・・・・塩も醤油もしてないんですてへ

 

カツオのたたきの塩分と粗切り生姜の風味、胡麻油と酢だけ!!

 

 

でも、生臭みもなく素材のもつ味が引き立って、本当においしかったうれしい!!

 

 

 

新玉ねぎのおいしいこの季節にぜひ作ってみてくださいね~レシピ

 

 

 

 

 

【「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」モニター参加中】

 

 

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

こちらにも応援お願いしますheart