こんばんわニコニコ

 

明日も仕事ですが、春分の日に仕事が終わってからjazzコンサートに行く予定なので、

頑張って仕事しよ~って思ってます←単純な私ですプッ

 

 

今日の夕食に・・・・

先日、レシピブログさんからモニターで頂いたスパイスを使ってみましたsei

 

 

 

春キャベツの山葵ポン酢と鮪を合わせた和風カルパッチョsei

 

 

使ったスパイスは。

 

ハウス本きざみ粗切りわさび ↑

 

たっぷり加えても辛くない。

魚の臭みはしっかり取ってくれて、わさびの香りが美味しい!と感じるスパイス。

 

作り方はこちらレシピ

 

材料(4人分)

春キャベツ  3枚

ハウス本きざみ粗切りわさび  小さじ1~

ポン酢 大さじ1

 

鮪のお刺身   400g

オリーブオイル 少々

 

<作り方>

①春キャベツは耐熱容器に入れレンジ600Wで約3分程度加熱し、柔らかくしておく。

 

千切りにして、粗切りわさびとポン酢を加え味をなじませておく。

たっぷり加えてもツンとした辛味が少ないので大丈夫ですよ~

 

②鮪を盛り付け、キャベツの山葵ポン酢をのせ、仕上げに全体にオリーブオイルをまわしかける。

 

 

出来あがりルンルン

 

 

 

 

ピンク色と緑色で春らしい一皿に仕上がりましたニコ

 

 

春キャベツの優しい甘味と山葵の風味がとってもよく合い

鮪との組み合わせもとっても美味しかったですニコニコ

 

 

【「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」モニター参加中】

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

こちらにも応援お願いしますハート