おはようございますルンルン

 

今日はホワイトデーハート

 

小学2年生の息子。

いつも一緒に遊んでる幼なじみの女の子から手作りチョコをもらってるのでニコニコ

 

昨日、一緒にお返しを準備しましたハート

 

女の子が好きなでフィナンシェを作りましたsei

 

 

ラッピングはsuipaさんの

 

シェルピンク ギフトBOX
http://item.rakuten.co.jp/suipa/861304/

 

 

 

焼き菓子を入れる袋もピンク色で可愛くハート

 

 

バリアOP 合掌袋 ガトーピンク 75×135(ミリ)
http://item.rakuten.co.jp/suipa/164716/

 

喜んでくれるといいねニコ

 

 

フィナンシェの作り方はこちらレシピ

 

材料(8個分)

卵白  2個

三温糖 50g

◎薄力粉  30g

◎アーモンドパウダー 30g

◎ベーキングパウダー 2g

ドライイチゴパウダー 小さじ1

無塩バター  60g

 

<作り方>

①ボウルに卵白と三温糖を入れゴムべらでよくなじませる。

無塩バターは鍋に入れ火にかけ溶かし、焦がしバターを作っておく。

 

ちょうどよいキツネ色になってきたら火からおろして茶漉しなどで漉してボウルに入れておく。

 

②卵白と三温糖がなじんだら◎を合わせてふるって加える。

 

ゴムべらでサックリと混ぜ、ドライイチゴパウダーも加える。

 

③準備しておいた焦がしバターを加え生地を仕上げる。

 

ここで少し冷蔵庫で休ませる。

 

オーブンは180度に予熱しておく。

 

型にはうすくオイルをぬっておく。

 

④フィナンシェ型に生地を8分目まで入れ180度のオーブンで15分程度焼き仕上げる。

 

焼き上がり★  ヤケドに注意して型から出し粗熱をとる。

 

 

 

粗熱が取れたら袋に入れラッピングキラキラ

 

 

 

ギフトBOXに入れて完成~顔

 

 

 

 

 

ほんのり苺の酸味を感じるフィナンシェに仕上がりましたウインク

 

女子向きな味なので、喜んでくれるといいね~ニコ

 

 

<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/

 

 

 

 

こちらにも応援お願いします!!!☆