おはようございますニコニコ

 

今日はお仕事お休みをいただき味噌作りをします味噌汁

 

手作り味噌の美味しさを実感して、毎年家族で作ることにしてますかお

 

今年も美味しく仕上がるように、心をこめて作りたいですハート

 

 

さて、昨日、少し変わった前菜を作ってみましたニコニコ

 

 

「サーモンとモッツアレラのミントマリネ♡ココアの香り~」

 

モッツアレラチーズを♡型に抜いてバレンタインディナーの前菜にもピッタリな一品ドキドキ

 

ミントの爽やかな香りにココアの香りをふりかけてハート

 

これが、なかなか合う!

 

旦那さんも「これ旨いな~!」ってワーイ

そして子供達にも大好評ですぐに完食でしたあせ

 

作り方も材料もとってもシンプルなので、よかったらぜひ作ってみて下さいねウインク

 

材料(2人分)

モッツアレラチーズ   100g

スモークサーモン    100g

スペアミント      小さじ2程度

 

☆オリーブオイル  小さじ1

☆レモン汁      小さじ1

 

ココアパウダー   少量

アラザン     お好みで

 

<作り方>

①モッツアレラチーズをハート形に型抜きする。

 

②お皿に型抜きして残ったモッツアレラチーズとスモークサーモンを盛り付ける。

 

この上からスペアミントを散らす。

手でこすり合わせて細かいリーフ状にして散らすと香りも良く食べやすいですポイント

 

③オリーブオイルとレモン汁を合わせる。

 

このマリネ液を上からかける。さらにココアパウダーをふりかける。

 

仕上げにハート形にくり抜いたモッツアレラチーズをトッピングし、飾りにアラザンを散らして完成ハート

 

 

 

スモークサーモンの塩気とモッツアレラチーズの甘いミルクの味わいに

スペアミントがほのかに香る爽やかな前菜sei

 

ココアは想像しているよりも主張していないので飾り的存在かな

 

でも、ココアを散らすだけでバレンタインの雰囲気もしっかり出ますねニコ

 

 

我が家はこのままで美味しく頂きましたが、

 

もし、味が物足りない・・・・と感じるなら蜂蜜をほんの少しかけるのがお勧めですネコキス

 

 

 

 

今回はモニターで頂いたこちらのスパイスの「スペアミント」をお料理に使ってみましたルンルン

 

【レシピブログの「手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】

 

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

こちらにも応援お願いしますsei

 

 

 

 

 

素敵な週末を過ごして下さいね~顔