こんばんわニコニコ

 

更新しようと思い、やりかけのまま・・・時間がなくて放置汗

 

やっと更新できそう汗

 

今日は家庭教育学級でした。

役員のお仕事もあと数回。

忙しかったですが、いろいろと勉強になりましたニコニコ

 

 

さて、今日はバレンタインにも喜んでもらえるハート

 

可愛いブタちゃんのチョコレートをご紹介しますかお

 

 

 

suipaさんのPVC シュセットモールド ピッグを使うと簡単に作れますウインク
http://item.rakuten.co.jp/suipa/057450/

 

 


 

材料(6個分)

ホワイトチョコ    15g

アラザン      数個

 

ミルクチョコレート   50g

生クリーム     20g

ココナッツオイル 6g

 

<作り方>

①まず、ボウルにホワイトチョコを入れ湯煎にかけて溶かす。

 

この間に、ブタちゃんが持っている♡の部分にアラザンを入れておく。

 

ホワイトチョコが溶けたらハートの部分に入れ、冷やし固める。

 

②ミルクチョコ、生クリーム、ココナッツオイルをボウルに入れ湯煎にかけて溶かす。

 

ホワイトチョコが固まったら、ミルクチョコを流し入れ

スティック 100Hを入れて一緒に固める。
http://item.rakuten.co.jp/suipa/292974/
 

冷やし固める。

 

チョコが固まったら、そっとはがして出来上がり☆

 

 

プレゼント用には、

OP#30溶断袋 60×100 No.6-10
http://item.rakuten.co.jp/suipa/134006/
 

に入れるとピッタリですポイント

 

 

 

溶かして固めるだけなのに、とっても可愛く仕上がりますワーイ

 

 

 

<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/

 

 

suipaさんには可愛いバレンタインの商品もたくさんありますニコ

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますハート