こんばんわ顔

 

寒いですねあせる

 

寝不足ですが、なんとか体調は大丈夫ですニコニコ

 

忙しくてなかなか更新できずあせ

いくつかご紹介しようと思っていたレシピを時間のある時にご紹介していきますねウインク

 

今日は、柚子の香るサクサククッキーをご紹介しますハート

 

 

 

米油を使って簡単に作れますよsei

 

材料(18個分)

米油  20g

三温糖  20g

柚子の皮すりおろし  小さじ1程度

柚子の絞り果汁    小さじ2程度

薄力粉  60g

 

<作り方>

①米油と三温糖を鍋に入れ火にかけ砂糖を溶かす。

 

溶けたら柚子の皮のすりおろしと柚子の果汁を加え薄力粉を入れて弱火にかけながら練る。

 

これくらいまとまってきたらOK。

 

 

②ラップに挟んでのばし、花型の抜き型で抜いて並べる。

 

オーブンは170度に予熱しておく。

 

 

 

③170度のオーブンで約12分程度焼いて出来上がり。

 

 

 

米油で作るのでサクサクとした軽い食感ですニコ

 

 

袋に入れてから不織布の巾着に入れプレゼントしたらお正月の手土産にも門松

 

・バリアOP GZ袋 ガトーベージュ 80×66×246
http://item.rakuten.co.jp/suipa/166023/

 

不織布巾着 冬椿
http://item.rakuten.co.jp/suipa/195353/

 

 

 

 

 

 

<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/
 

 

こちらにも応援お願いしますお願いします

 

 

 

お正月のお茶菓子もぜひ手作りしてみて下さいね~ウインク

 

suipaさんではお正月らしいラッピング用品もたくさん揃ってますハート