おはようございますニコニコ

 

 

 

やはり睡眠不足なんだうろか・・・ぐっすり

 

なかなか頭痛が治りませんがあせる

 

今日も頑張って仕事に行ってきますニコ

 

 

昨日は、仕事から帰ってきてササッと夕食のデザートを作りましたハート

 

プルーンを使うのでお砂糖要らずポイント

 

旬の洋ナシを紅茶で煮て簡単デザートにしましたよウインク

 

 

 

作り方はとっても簡単ワーイ

 

材料(4人分)

 

洋梨   1個

プルーン   4~5個

紅茶のティーパック  1袋

水     200ml

レモン汁   大さじ1

 

 

<作り方>

①お鍋に皮と芯を取り4等分にカットした洋梨と、プルーン(大きめなら4個でOK)、水、紅茶のティーパックを入れ火にかける。

 

 

沸騰してきたら、アルミホイルの真ん中に穴をあけてかぶせ、中火で20分程度煮込む。

 

(途中で洋梨の上下を返します)

 

 

20分後、仕上げのレモン汁を加え(量はお好みでも大丈夫です)完成ルンルン

 

 

 

 

煮ている間にプルーンから甘味がたっぷり出て、紅茶の風味とよくマッチハート

 

お砂糖要らずでとっても簡単ハート 美味しい季節のデザートの出来あがりですニコ

 

 

 

【レシピブログの「プルーンレシピ」モニター参加中】

 

 

プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますウインク

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を過ごして下さいねハート