おはようございますニコニコ

 

 

私の調子がよくないので、昨日、病院で検査してもらったのですが・・・

 

原因不明shock*

 

一番困りますねガーン

 

今日から1週間ぶっ通しの仕事なので気合で頑張ります!

 

私が大好きなプルーンハート

レシピブログさんのモニターで当選して届きましたハート

 

ありがとうございます爆  笑

 

 

早速、プルーンを使って美味しくて簡単でヘルシーなサラダを作りましたsei

 

 

 

水切りヨーグルトを使うのでクリームチーズよりもヘルシーキラキラ

 

でも、味わいは濃厚ですウインク

 

 

材料(4人分)

 

プルーン   5個

水切りヨーグルト   65g

薩摩芋  250g

岩塩   少々

 

 

<作り方>

①プルーンは細かくカットし、水切りヨーグルトと合わせておく。

 

 

②さつま芋は皮をところどころ剥いて一口サイズのサイコロ状にカットし塩ひとつまみ加えた熱湯で柔らかくなるまで(でも崩れない固さに)茹でる。

 

 

③茹で上がったら、水気をきり、プルーン&ヨーグルトのボウルに加えザックリ混ぜ合わせ岩塩で味を調えて完成☆

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「プルーンレシピ」モニター参加中】

 

 

 

プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いします顔

 

 

 

 

それでは、頑張って仕事に行ってきます!

 

 

みなさんも素敵な1日を過ごして下さいねハート