こんにちわニコニコ

 

この3連休は私は研修。

 

さっき帰宅しました。

明日も頑張ります!

 

子供達はパパにお願いして・・・・

3日間お世話お願いしますお願いします

 

 

昨日作った夕食。

 

蓮根をたっぷり使ってヘルシーなお豆腐をサンドしてチーズと一緒に焼くだけラブラブ

 

とっても簡単だけど美味しくて、ヘルシーでお酒のつまみにもなる(笑)(笑)

 

 

 

沢山の蓮根もあっと言う間に完食しちゃうニコ

 

 

レシピはこちらレシピ

 

材料(4人分)

蓮根 正味 150g

★豆腐   200g

★ツナ    60g

★米粉   10g

★とろけるチーズ  40g

 

仕上げ用とろけるチーズ  20g~

 

<作り方>

①蓮根は皮をむきスライスして下茹でする。

 

 

豆腐はツナと合わせ混ぜる。(水切りしてなくても大丈夫です)

 

 

続いて米粉を加える。

 

 

さらにとろけるチーズを加え豆腐生地を作っておく。

 

 

②取っ手が取れるフライパンに(またはスキレット)に下茹でした蓮根の半量を並べ火にかける。

 

 

その上から豆腐生地をのせる。

 

 

さらにその上から残りの蓮根をのせる。

 

 

蓋をして約5分程度生地が落ち着くまで加熱する。

 

その間にオーブンを180度に予熱しておく。

 

 

③生地が落ち着いたら仕上げ用のチーズをトッピングしてオーブンへ入れる。

 

 

オーブンでチーズがとけるまで10分程度焼いて完成★

 

 

 

④熱々をそのままテーブルへウインク

 

蓮根の間にふわふわ豆腐ツナを挟んでニコニコ

 

ヘルシーでも美味しさ満点1oo

 

 

 

子供達にも大好評だったよ爆  笑

 

 

【レシピブログの「ヘルシーレシピコンテスト~秋野菜編~」に参加中】

おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト

 

 

 

最近から突然ミニバナーの貼り付けが出来なくなってしまいましたあせ

貼り付け方法を知っている人がいらっしゃったら教え下さいおねがい

 

こちらにも応援お願いしますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪