おはようございます♪


今朝はいいお天気ですが、

台風が近づいてきてるのでお天気が心配ですね汗


昨日は久しぶりにアウトレットへ行ってきました。

バーゲン中なので混み混みでしたが(^_^;) 汗

楽しんできましたmusiclove




あまりの暑さにバテそうです汗



昨日は粒マスタードを使って爽やかでパンチのあるおかずを作ってみましたナイフ&フォーク






今回はレシピブログさんからモニターで頂いた粒マスタードを使用しましたキラキラ




パンチがあるのに、酸味を感じるので夏らしいさっぱりしたお料理に仕上がりますポイント


材料(4人分)

鶏ムネ肉   500g
●酒  大さじ1
●塩  少々
●片栗粉  小さじ2

酒   大さじ1

☆ハウス つぶ入りマスタード  10g
☆豆乳    大さじ2弱

■粉チーズ  大さじ2
■岩塩   少々
■大葉   10枚程度


<作り方>
①鶏ムネ肉はそぎ切りにし、酒、塩をよく揉みこんだあと、片栗粉を全体にまぶしておく。




②フライパンを熱し(テフロンではない場合は薄く油をしく)ムネ肉を焼く。




キャベツはザク切りにしておく。

③ムネ肉の片面がある程度焼けたら裏返す。




この上にザク切りキャベツをのせ、酒大さじ1をふりかける。




蓋をしてキャベツがしんなりするまで蒸し焼きにする。




④粒入りマスタードと豆乳を合わせておく。




キャベツがしんなりしたら、合わせておいたマスタード&豆乳を入れ絡めるように炒める。




⑤仕上げに粉チーズと岩塩で味を調え、大葉を加えてサッと炒めて仕上げる。





出来あがり☆





キャベツの甘味とムネ肉の旨味にマスタードソースが絡んでさっぱり!

でも、チーズもプラスしてあるのでコク旨な味わいでお酒やご飯も進みますにこっ






【レシピブログの「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」レシピモニター参加中】
さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索





こちらにも応援お願いします好





明日はピアノコンクールPiano


最後の練習を・・・・・



今日も素敵な1日を過ごして下さいねLOVE