こんにちわにっこり



昨日、夜に作ったゼリー。


今朝、朝食に頂きましたWハート

ピンクグレープフルーツで作ったのでとっても爽やかな味わいテヘッ


可愛くワインカップで作ってみましたワイン


いつも私ばかりワインを飲んでるから 笑

ワインカップで作ってあげると子供たち大喜びです♪





今回つかったワインカップ。




PS 71-125 NEW ワインカップ(001034)
http://item.rakuten.co.jp/suipa/001034/



1個が80mlくらいの量なので、スイーツ作りにはちょうど嬉しいサイズ嬉しいw




こんな感じに可愛く仕上がりますWハート


ピンクグレープフルーツの優しいオレンジ色がとっても綺麗キラキラ


朝の陽ざしが強くて、キラキラというかギラギラん~・・・。




材料(ワインカップ5個分)

☆粉ゼラチン    7g
☆水       大さじ2

ピンクグレープフルーツ  1個
白ワイン     50ml
水      250ml
はちみつ   30g

<作り方>
①ピンクグレープフルーツを半分にカットし、飾り用に見た目が綺麗な部分をカットしておく。




果肉と果汁を鍋に入れる。



②果汁の入った①の鍋に白ワインを入れ火にかけアルコール分を飛ばす。




アルコール分が飛んだら、水と蜂蜜を加え軽く熱する。




③ボウルに水を入れ粉ゼラチンをふり入れてふやかしておく。




④ゼリー液が熱くなったら、少し味をみてグレープフルーツの酸味が足りない場合は少しレモン汁を加える。

火からおろして、ふやかしておいたゼラチンを加え余熱でしっかり溶かす。




⑤ワインカップに注ぎ入れ冷蔵庫で冷やし固める。




固まったら、始めに準備しておいた飾り用のカットに切り込みを入れ飾って完成~☆





つぶつぶ入りのグレープフルーツゼリーオレンジ

ほんのりピンク色で味はとっても爽やかsao☆


プルプルな食感ですWハート オレンジ





suipaさんには素敵なカップやラッピングがそろってますWハート

夏向きの涼しげなカップも沢山ありますよWハート




<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/





こちらにも応援お願いしますきらきらハート





明日からお出かけの予定なので・・・・・


今日、頑張っていろいろやっちゃいますビックリマーク2



暑いですが、素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY