おはようございます♪



昨日は、娘と楽しみにしていたバレエ公演に行ってきましたきらきらハート





とっても素敵で笑いもありキャ2人で感動してきましたキャッ☆



先日作ったチキンのゴーヤボート


子供達にも大好評だったのでレシピご紹介しますね~好




材料(4人分)

ゴーヤ   大1本
鶏ムネ肉  300g
玉ねぎ   1個

☆GABANクミン<パウダー>    小さじ1
☆GABANターメリック<パウダー> 小さじ1
☆GABANフェヌグリーク<パウダー> 小さじ1/4

☆コンソメパウダー  小さじ1
☆ヨーグルト    大さじ1
☆卵   1個


片栗粉   小さじ2~


<作り方>
①ゴーヤは縦半分にカットし種を取り除いたら大きいものはさらに長さを半分にカットする。

小さいものならゴーヤを2本用意。




②ゴーヤを塩を加えた熱湯でサッと下茹でする。



茹でたら水気をしっかり切っておく。

③FPに鶏ムネ肉の皮の部分を取り除いてザックリとカットしたものを入れる。




粗みじんにする。




ムネ肉をボウルに取り出したら、続いて同じFPで玉ねぎをザックリカットして入れる。




玉ねぎも同様にFPでみじん切りにする。




④鶏ムネ肉が入っているボウルに、みじん切りにした玉ねぎも加え、さらに☆スパイスを加えよく混ぜ合わせる。



続いて、コンソメ、ヨーグルト、卵も加えしっかり混ぜ合わせる。




⑤オーブンを180度に予熱する。

ゴーヤの内側に片栗粉を薄くまぶしておく。




ここに、生地を詰める。



生地は多めです。

ゴーヤを倍量にしたり生地だけカップに入れて焼いたりしてくださいね。



お好みでチーズをトッピングしてもOKです。

⑥180度のオーブンで20分~こんがり焼けたら出来上がりです。

ゴーヤの大きさによって中に詰める生地の量が変わりますので、様子をみて時間を調整して下さい。




今回は子供達の分と一緒に作ったのでレッドペパーを使っていませんが、

辛いものが好きならぜひぜひレッドペパーも加えると美味しいですポイント




スパイスのおかげでゴーヤの苦みが和らぎ子供達にも食べやすかったみたいにこっ

「カレー&スパイシーおつまみをつくろう!」レシピモニター参加中
カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索





こちらにも応援お願いします線






今日で7月が終わりですねビックリマーク2


早く子供達の宿題を終わらせたいな~と思う母です 笑 (^^ゞ


素敵な1日を過ごして下さいねWハート