おはようございます♪


暑いですね~(^^ゞ笑←この時期の口癖笑


やっぱり夏はカレーですよねスマイル


先日、レシピブログさんからカレーのスパイスがモニター商品で届きましたハート

これなら我が家のオリジナル配合でカレーを楽しめますはっぴ

昨日は、カレーというよりは煮物かな(^^ゞ

和風のカレー炒め煮を作りましたナイフ&フォーク




これがとっても美味しくてご飯にもよく合ううまー!

カレー味って食欲そそりますね~嬉しいw


使ったスパイスはこちら。




材料(4人分)

豚肉   400g
長芋   250g
マッシュルーム 100g


GABANクミン<パウダー>  小さじ1
GABANターメリック<パウダー>  小さじ1
GABANレッドペパー<パウダー>  小さじ1/4
GABANフェヌグリーク<パウダー> 小さじ1/4


ココナッツオイル   小さじ2

白ワイン   大さじ1~2
水      200ml
麺つゆ    大さじ1


<作り方>
①スパイスを合わせておく。




豚肉は一口大にカット。長芋は1㎝厚さの半月切り。マッシュルームはスライスしておく。


②フライパンにココナッツオイル小さじ1を熱し、まずスパイスを炒める。



スパイスがオイルとなじんでペースト状になってきたら。




ココナッツオイル小さじ1を足して、白ワイン、マッシュルーム、豚肉を入れ炒める。




③全体にスパイスがなじんできて、豚肉に火が通ってきたら、水と麺つゆ、長芋を加え長芋が柔らかくなるまで煮る。







煮汁が半分ほど減って長芋がほっくり柔らかく煮えたら出来上がり~☆




盛り付けたら小口切りの葱を添えて✿





カレーと麺つゆ(和風だし)ってホントによく合いますねキラキラ

ほっくり柔らかくなった長芋も大好きですキャ


子供向きにはチリパウダーを無しで作れば、辛さナシで食べれるので調節してみて下さいね~。




「カレー&スパイシーおつまみをつくろう!」レシピモニター参加中
カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索



こちらにも応援お願いしますケーキ




夏のとも、夏休みのプリントをもらってきた子供達。

この連休で頑張ってやっちゃいましょう~( ̄▽+ ̄*)


素敵な連休を過ごして下さいねらぶ②