おはようございます♪


夏野菜が美味しくなってきましたね~スマイル


昨日は、レシピブログさんからモニターで頂いたスパイスを使って

美味しく減塩ビックリマーク2レシピ作ってみましたハート


焼き茄子とトマトのバジルマリネ




さっぱり食べれるので、お義母さんにも大好評でしたピース


今回はこちらのスパイスを使いましたキラキラ




【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


作り方メモ

材料(2人分)

茄子   2本(1本80g程度のものを使用しました)
トマト   1個

◎酢   50cc
◎醤油  小さじ1弱
◎GABANバジル 小さじ2

<作り方>
①茄子は縦に薄くスライスする。



熱したフライパンで茄子を両面しっかり焼く。油ナシでOKですポイント



②酢、醤油、を合わせておく。




③茄子が両面こんがり焼けて、しんなりしたら・・・




合わせておいた酢を加えたらすぐに火を止める。
(余熱で酢のツンとした酸味が和らぎます)




④これをバットなどにうつして、バジルをかけ冷蔵庫で冷やす。




トマトと茄子を交互に盛り付け、残っているタレをかけお好みでオリーブオイルをかけて完成☆




バジルの香りと酢の効果で減塩でも美味しく食べれますにこっ






こちらにも応援お願いしますナイフ&フォーク




今日はいいお天気になりそうですねラブ

素敵な1日を過ごして下さいね線