こんにちわぱんだ_笑顔

とってもよいお天気なのでお洗濯がいっぱいですビックリマーク2


お庭のローズマリーも元気に成長して良い香り~ローズマリー


昨日は、オリーブオイルと相性がよいローズマリーを一緒にしてケーキを焼きましたLOVE





カップはそのまま焼けるsuipaさんの

ベーキングカップ スクエア(299700)
http://item.rakuten.co.jp/suipa/299700/





こちらを使用しましたmusiclove


材料(ベーキングカップスクエア5個分)

卵   2個
きび砂糖 50g
オリーブオイル   50g
◎薄力粉   50g
◎アーモンドパウダー  20g
◎ベーキングパウダー   2g

アーモンド   15g
ローズマリー(細かく刻んで)小さじ1程度

トッピング用アーモンド   5粒
ローズマリー飾り用    少々
岩塩     少々



<作り方>
①オーブンは180度に予熱しておく。
◎の粉類は合わせてふるっておく。

ボウルに卵を入れきび砂糖を加えてふんわりするまでしっかり泡立てる。




②ふんわり泡立てたら、オリーブオイルを少しずつ加えながら混ぜていく。



③ふるった粉類をもう一度ふるいながら加え、ゴムベらでサックリと混ぜ合わせる。



④粉類が混ざったら、刻んだローズマリーを加える。




続いて刻んだアーモンドも加えサックリ混ぜる。




⑤スクエアカップに入れる。

ローズマリーの枝をトッピングし岩塩をパラパラと散らす。

(アーモンドは焼き始めて5分後くらいにトッピングします)




180度のオーブンで15分焼き、その後、170度に下げてさらに約10分焼いて仕上げる。





ローズマリーの香りがオリーブオイルの風味とよくマッチWハート


さらに、このスクエアカップにピッタリ合う蓋もあるんですよ~テヘッ

A-PET 70角20H蓋(061892)
http://item.rakuten.co.jp/suipa/061892/





プレゼントにもいいですよねにこっ


仕上りはさっくり♪♪軽い食感でアーモンドの食感もアクセントになって美味しいですハート




ハーブの香りで癒されるケーキ。


ハーブティーと一緒にいただきたいですね好





カップや蓋など素敵な商品がいっぱいキラキラ☆

suipaさんのページはこちらから線

<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/








こちらにも応援お願いしますカワユス




素敵な1日をお過ごし下さいおほ。