こんにちわにっこり

昨日は母の日でしたねフラワー

私は仕事で1日バタバタしてました汗

合間をぬって母の日のスイーツ作りWハート


suipaさんのクリスタルなカップ

PS アバロン(002444)
http://item.rakuten.co.jp/suipa/002444/



こちらを使って、母の日にミントと苺の爽やかなゼリーを作りましたWハート




クリスタルな感じのこのカップに・・・・

ミントの爽やかなゼリーを入れ、クリームと一緒に頂きますLOVE

寒天を使用して宝石のように仕上げてみました~キラキラ


材料(アバロンカップ5個分)

ミント水    600cc
粉寒天    3g
グラニュー糖  40g

◎生クリーム   50cc
◎グラニュー糖  5g
◎レモン汁    小さじ1

苺    10粒程度

<作り方>
①ミント水は、水800cc程度を沸かし、沸いたらミントを4枝程度入れハーブティーを作る。



出来あがったミント水を600cc用意し、粉寒天とグラニュー糖を加えて火にかけ
完全に寒天を溶かすよう、2分程度沸騰させ加熱する。




完全に溶けたら、別のボウルなどにうつして粗熱をとる。




粗熱が取れたら、アバロンカップに注ぎ入れる。

この時、8分目まで注ぎ、残りのミントゼリーは別にして固めておく。ポイント





冷蔵庫で冷やし固める。

②別のボウルに生クリームとグラニュー糖、レモン汁を入れ泡立て器でホイップクリームを作る。




ふんわりクリームが出来あがったら細かくカットした苺5粒程度を加え一緒に合わせる。




③固まったミントゼリーの上に・・・・




苺クリームをトッピングする。




④仕上げは、別に固めておいたミントゼリーをスプーンで崩して。




苺クリームの上に優しくのせる。




苺をカットして盛り付け、ミントを添えて完成~☆




横から見るとこんな感じにこっ




ほんのりミントが香る爽やかなゼリーに、レモンの酸味をきかせた苺クリームがよく合いますキラキラ☆

キラキラキラキラ☆とした見た目も爽やかで宝石みたいに見える!?




ハーブの香りが好きなお義母さん、喜んで食べて下さいましたらぶ②


素敵なカップはsuipaさんで購入できますよハート



<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/




こちらにも応援お願いしますテヘッ





今日は検診に行ってきます(´・ω・`)

今週も頑張りましょう~♪