おはようございます♪



新しいクラスになり、娘は昨年息子の担任だった先生に^^

良い先生だったから良かったね~musiclove

息子も優しい先生みたいで、お友達とも一緒になって今日も元気に登校してくれましたスマイル



春の食材、筍をちょうどタイミングよく届けて下さったので嬉しいw

昨日は、今年初のキラキラ 筍ご飯を炊きました 筍


お米は「いのちの壱」 を使ってキラキラ☆




私は、焼いて仕上げる焼きタケノコご飯が好きなのでハート

今回は、こちらのレシピで作りましたナイフ&フォーク




「いのちの壱」っていうお米は、粒が大きめで甘味が強いとっても美味しいお米キラキラ2

「龍の瞳」というお米と同じ品種です。

なので、とっても贅沢なタケノコご飯になりました~好

まだまだ旬の味覚を楽しみたいと思います ♪


こちらにも応援お願いしますおほ。




今日も子供達はお昼前に帰ってくるので、午前中にいろいろやらなくちゃ~にこっ

素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY