おはようございます♪


昨日、子供達と一緒にお買い物に。

立派な鯛を見つけた子供達キラキラ


というわけで、昨日は久しぶりに鯛めしを作りましたテヘッ




アップだと怖いですけどね・・・・(^_^;)


脂がのった美味しい鯛だったので、ホントに美味しかったWハート

塩をたっぷりふってオーブンで焼いて。




そのあと、お湯をかけて塩抜きしてから圧力鍋で炊きましたナイフ&フォーク


今回は、美味しいモチモチのお米「ミルキークイーン」で作りました キャ




作り方は、こちら↓ですが・・・・・・・


今回は、ミルキークイーンの美味しさも味わいたくて。

分量を

お米 2合
酒  大さじ1
みりん 大さじ1

生姜  5g
葱   1本 (小口切り)


に変更して作りました。

お醤油を入れず、鯛にまぶした塩分と旨味を活かしてビックリマーク




ホントに美味しかったので、

子供達もお義母さんにも大好評でアッという間に完食でしたスマイル




来週は娘のお誕生日。

お祝メニューを考えなくちゃ LOVE



こちらにも応援お願いしますWハート





今日は春らしい良いお天気になりそうですね さくら

素敵な1日を過ごして下さいねsakura03