おはようございます♪


昨日は午後から役員で年間計画の打ち合わせしました。

せっかく役員になったので、楽しい内容にしたいね~musicloveと。

いろいろ計画を立てました~キャ

これからしばらく忙しいですが、楽しんでやっていけたらな~って思ってますスマイル



春のおもてなしスープをご紹介しますね~桜

サフランの綺麗な黄色と優しい風味を海老の旨味と合わせてみましたナイフ&フォーク




長芋とブロッコリーを入れて春っぽい彩りに仕上げましたWハート

材料(4人分)

海老    大きめ4尾
長芋    100g
ブロッコリー150g
人参    1/2本(飾り用)

☆白ワイン  50cc
☆サフラン<ホール> ひとつまみ

水 500cc
コンソメ 1個


<作り方>
①海老は殻を剥いて背ワタを取り下処理しておく。

鍋に白ワインとサフランを入れる。



ここに、海老を入れ火にかけ蓋をして中火で5分~様子をみて海老の色が変わるまで火を通す。



この間に長芋は角切り。ブロッコリーは食べやすいよう房に分け、人参は飾り用に花型に抜いておく。



②海老の色が変わったら蓋を取り、水とコンソメ、カットした野菜を加え野菜が柔らかくなるまで煮る。




③柔らかくなったら岩塩で味をととのえて完成☆




彩りよく盛り付け飾り用の人参のお花を添えて出来上がりナイフ&フォーク






【春のごちそうレシピ」モニター参加中】
春のごちそう料理レシピ



こちらにも参加してますきらきらハート





素敵な連休を過ごして下さいねHAPPY