こんにちわ♪


昨日、実家の父の様子を見に行ってきました。

元気そうで良かったらぶ②

順調で、明日、退院できるみたいスマイル



バタバタしてた昨日の夕食(^_^;)

お豆腐があったので、カリカリじゃことカリカリ玄米をトッピングして

お豆腐のグレインズサラダを作りました~ナイフ&フォーク




材料(4人分)

豆腐    200g
じゃこ   30g
サラダ用ブラウンライス   1袋

サラダほうれん草     100g
フリルレタス     4~5枚

オリーブオイル    小さじ1~
レモン汁       少々

<作り方>
①ブラウンライスは熱湯で10分茹で、ザルにあげて水気をしっかり切っておく。



②豆腐はキッチンペーパーに包んで軽く水切りしておく。




③フライパンでジャコを乾煎りする。




カリカリになってきたら、オリーブオイルを加え茹でたブラウンライスも加えてサッと炒める。




仕上げにレモン汁を少々加えてカリカリドレッシングの完成☆




④サラダの器に洗ってちぎったフリルレタスとサラダ用ほうれん草を盛り付ける。



その上に、軽く水切りしておいた豆腐をカットしてのせる。




さいごに、カリカリじゃこ&玄米ドレッシングをかけて出来上がり♫




じゃこの塩分とブラウンライスの風味だけで十分美味しいですが、

もし、物足りない場合はポン酢を少々かけて食べて下さいね~☆


こちらのサラダ用ブラウンライスを使いました♪



【レシピブログの「グレインズサラダレシピコンテスト」参加中】

グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ




こちらにも参加してます♫ 




夕方からはピアノのレッスンピアノ

頑張ってきますmusiclove