おはようございますニコ



雨の月曜日・・・・なんだか肌寒いですね汗


今週も予定が沢山なので頑張りますビックリマーク2



昨日のおうちランチに作ったグレインズサラダナイフ&フォーク


とっても簡単に作れて玄米なので栄養しっかりキラキラ☆

プチプチ食感のタルタルが大好評でした~カワユス





材料(4人分)

「サラダ用ブラウンライス」 1袋
ゆで卵        2個

◎プレーンヨーグルト  50g
◎オリーブオイル   小さじ1
◎塩         少々

胡瓜     1本
レタス    3枚程度

<作り方>
①ブラウンライスを熱湯で10分茹で、サッと洗って水気をきっておく。








②ゆで卵(半熟くらいがおススメ)を白身の部分を細かく刻んで卵黄と一緒にボウルに入れる。




スプーンなどでよく混ぜ合わせる。



ここに、ヨーグルトとオリーブオイル、塩を加え味付けする。




さらに茹でておいたブラウンライスも加え混ぜ合わせる。




これでブラウンライスのタルタルが出来あがりました♪




③お皿にちぎったレタスとカットした胡瓜を盛り付ける。




この上にブラウンライスタルタルをかけて完成~☆





食べる時はよく混ぜて絡めて食べて下さいね~うまぃ






タルタルって子供達(うちの子だけか!?)好きなんですよね~。

お野菜沢山食べてくれましたテヘッ


ヨーグルトで作るのでヘルシーに仕上がりますよポイント

【レシピブログの「グレインズサラダレシピコンテスト」参加中】
グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ




こちらにも応援お願いしいます線




今週も素敵な1週間になりますようにHAPPY