おはようございますWハート


急に春のような陽気になってきましたね~蝶々

嬉しいですが・・・・花粉症はツラいです(^_^;)



豆乳を使って、南瓜とお豆のサラダを作りましたLOVE





今回は、小豆とレッドキドニー(金時豆)を使って作りました~おんぷ

材料(4~5人分)

南瓜 皮付き   200g
お豆(お好みのもの)130g
キッコーマン「おいしい無調整豆乳」 100cc

プロセスチーズ   30g


<作り方>
①南瓜は皮にちかい方が栄養価が高いので皮付きで作りました☆

あとで潰すので、適当な大きさにカットし耐熱容器に入れレンジ600Wで4~5分加熱する。




柔らかくなったらマッシュする。




②お鍋にマッシュした南瓜と茹でたお豆(小豆・金時豆など)を入れ、



豆乳を加え火にかける。




③クリーミーになってきたら・・・




チーズ(今回はスマートチーズを使用)をちぎって加える。



④チーズが程よく溶け、全体がまとまってきたら、味をみて薄いようなら塩少々を加え味を調える。




チーズの種類や加えるお豆によって全体の味が違うので、塩は最後に味をみて調節して下さいポイント

出来あがり~☆




豆乳を使うので、まろやかで優しい味わいに仕上がりますハート

お豆を加えて栄養価と食感もアップさせました好


【レシピブログの「豆乳レシピコンテスト」参加中】
豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ



こちらにも応援お願いしますおほ。




今日も素敵な1日を過ごして下さいねキラキラ☆