おはようございます♪


昨日は沢山のチョコレートケーキを娘と一緒に焼きましたケーキ


明日、お友達と交換する予定みたいでチョコレート

今日、学校から帰ってきて宿題終わったらラッピングするって約束しました~テヘッ



さて、そんな我が家の昨日のスイーツは、とっても簡単で濃厚で美味しいWハート

そしてビタミンCがたっぷりのバレンタインスイーツですはっぴ





焙煎ローズヒップの茶葉が入ったムースにビタミンCたっぷりのフルーツをトッピングしましたLOVE


ムースなのに、ゼラチンなど使わず簡単に作れちゃうのでポイント

バレンタインにぜひぜひ作ってみて下さいね~ハート

レシピえんぴつ

材料(カクテルグラス5個分)

ホワイトチョコレート      50g
水切りヨーグルト       150g

焙煎ローズヒップ茶葉      2袋
レモン汁            小さじ1~

フルーツ(苺・キウイ等お好みで) 適量

<作り方>
①水切りヨーグルトを作っておきます。2日ほどしっかり水切りしたものがおススメポイント

400gのプレーンヨーグルトが約150~180g程度になります。

②ボウルにホワイトチョコを細かくカットして入れ湯煎にかけて溶かす。



③チョコが溶けたら水切りヨーグルトを加えよく混ぜ合わせる。



湯煎にかけたままで作業した方が混ぜやすいと思います。

④続いて焙煎ローズヒップを加える。トッピング用に少し残しておくとよいです♪♪




⑤これをカクテルグラスに入れて、冷蔵庫で冷やし固める。




ゼラチンは加えていませんが、チョコレートが冷えると固まるので程よいムースに仕上がります線

⑥固まったら、上に苺やキウイ、季節のフルーツなどをトッピングして水切りヨーグルト(分量外)と焙煎ローズヒップを散らして仕上げキラキラ☆




食べる時ナイフ&フォーク

スプーンでムースをすくった瞬間に、旦那と子供達が「アイスクリームみたい~」と感激しておりました笑




ラクピュアさんの焙煎ローズヒップ使用してますキラキラ

焙煎してあるので茶葉まで美味しく食べれて
カリカリ食感もいいです。そしてビタミンCも豊富で美肌にも効果ありですラブ



ラクピュアさんホームページ

http://racpure.com





こちらにも応援クリックお願いしますmusiclove







今日からまた1週間頑張りましょう~HAPPY