こんにちわ~♪


シルバーウィークですが、とくに出かける予定のない我が家です・・・・・

でも、家のことなどいろいろやってると、
違った意味で忙しいですよね汗

ブログ、やっと更新です(^^ゞ

今日は、午前中に娘を水泳の特訓レッスンに連れていきました。

行くのイヤだ・・・なんて言ってたけど、
楽しそうにやってました(良かったLOVE


今週末は、いよいよ小学校の運動会赤組☆

運動会のお弁当や、行楽のお弁当にも使える可愛いカップで作るデザートをご紹介しますねハート


suipa店さんの、こちらのカップですキラキラ



PP 48-33 カップ ハート
 http://item.rakuten.co.jp/suipa/012543/


寒天で作るタイプのゼリーなら、お弁当に持っていっても安心です♪




材料(ハートカップ10個分)

洋梨     1/4個(70g)

白ワイン    50ml
◎水      200ml
◎砂糖      15g~
◎レモン汁   小さじ1

粉寒天     1g

ミントの葉    10枚


<作り方>
①鍋に洋梨の角切りと白ワインを入れ火にかけてアルコール分を飛ばす。




②アルコール分が飛んだら、水、砂糖、レモン汁を加え砂糖が溶けるよう加熱する。




③砂糖が溶けたら、粉寒天を加え完全に溶かすよう2分程度加熱を続ける。




④ハートカップに洋梨を均等にわけて入れ、ゼリー液を流し入れる。



ミントの葉(小さいサイズが可愛いです)をカップに一つづつのせ、冷蔵庫で冷やす。



⑤固まったら出来上がり☆




今朝の朝ごはん。

フルーツの盛り合わせに、この洋梨ゼリーも添えてみましたWハート




小さいサイズなので、可愛いし、お弁当にもいろいろ使えてホント便利ですビックリマーク






<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/




こちらにも応援お願いしますらぶ②



行楽日和のとってもよいお天気晴れ

土曜日の運動会も、こんなお天気だと子供達が喜びますね~SAYUレッド



素敵な連休を過ごして下さいねHAPPY