おはようございますにっこり


子供たち、もうラジオ体操は終わってしまったんですが(^^ゞ
今のところ、毎朝早起きしてくれて助かってます♪


先日、畑で収穫した「坊ちゃん南瓜

少し、おいておくと甘味が増すので、1週間ほど寝かしておきました恵比寿カボチャ1


子供たちが早く食べたいな~っていうので にこっ

昨日はカッテージチーズと合わせた、簡単なサラダを作りましたハート

ホコホコって甘味がたっぷりでチーズの塩気と合わせただけなのに、とっても美味ハート②





材料(4人分)

坊ちゃん南瓜      1個(530gありました)

☆南瓜の中身      160g分
☆カッテージチーズ    80g
☆くるみ         30g
レモン汁         お好みで少々

<作り方>
①南瓜は丸ごとレンジ600Wで約3~5分加熱し柔らかくなったら上の部分をカットして中身をスプーンで取り出す。(種は取り除き、中身だけをボウルに入れる)



②カッテージチーズと合わせよく混ぜる。



③炒ったクルミを加え混ぜ合わせたら、味をみてお好みでレモン汁を加え、さらにチーズの塩分が薄いようなら塩を少々加えて味を調える。




今回は坊ちゃん南瓜を丸ごと使ったので、南瓜の器に盛り付けましたが、普通の南瓜で作っても作れます~ウインク




カッテージチーズはヘルシーで、酸味も塩分もほのかに感じるので南瓜のサラダにピッタリですキラキラ


子供達、(器のせいかな・・・?笑)すごく喜んで食べてくれましたスマイル



こちらにも応援クリックお願いしますらぶ②




今日は夜から公民館でサイエンスショーがあり、子供達を連れて行ってきますmusiclove


みなさんも素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY