こんにちわ♪

台風が近づいてきてます。

みなさんのところは大丈夫ですか?


今日はお料理教室の日だったのですが、
なんとか無事に終了して良かったです。 らぶ②




先程、学校から帰ってきた息子くん。

「ハイこれ」 って こどものすがた (通知表)を渡してくれました。

「明日じゃないの~?」って聞いたら、

明日は台風で学校が休みになるかもしれないから、今日終業式やったの。って。


明日も心配ですよね・・・・・。




先日作った もやしのピリ辛ナムル。

辣油で作るピリ辛ナムルは香りとピリッとした刺激で減塩効果もありますにこ




材料(2人分)

もやし     100g

●酢       小さじ1/2
●醤油      小さじ1/2
●すり胡麻    大さじ1
●辣油      少々

ねぎ       15g

<作り方>
①もやしは耐熱容器に入れレンジ600Wで約1~2分加熱し茹でる。



②加熱したもやしの水分をきったら、酢・醤油・すり胡麻・辣油を加え混ぜ合わせる。





③小口切りにしたネギも加え混ぜ合わせる。



出来あがり★




辣油のピリ辛と胡麻油の香りに、すり胡麻でさらに胡麻感アップ☆
酢も加え味をしめて仕上げるので、さっぱり食べれますよ(^^)

【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索





こちらにも応援クリックお願いしますWハート





台風が心配ですね。

皆様、気をつけてお過ごし下さい大雨