こんばんわ~♪


今日はいろいろやりたくて、

結局ブログ更新がこんな時間になってしまいました(^^ゞ



明日から、7月のメニューでお料理教室も始まるので
準備もいろいろ汗


でも、時間の合間にスイーツも作りました~ Wハート


プリン大好きな旦那さんと、子供たち。

プリン好きは子供たち以上に旦那さんかな 笑


旬のフルーツも沢山あったので、プリンアラモードにしてみましたLOVE





今回使用したカップは

suipa店さんの

PS ホルンワイド
http://item.rakuten.co.jp/suipa/001946/





広がっているので、沢山のフルーツをのせると、

すっごく豪華に見えます キラキラ

材料(5人分)

プリン<パウンド型1台分>

卵       2個
グラニュー糖  30g
牛乳      200cc

フルーツ
・スイカ    
・メロン
・キウイフルーツ
他 お好みで      適量



<作り方>
①プリン作り

ボウルに卵を割り入れよくほぐしたらグラニュー糖を加えしっかり混ぜ合わせる。




②牛乳は人肌程度に温めておく。

 ①のボウルに温めた牛乳を少しずつ加えながら静かに混ぜ合わせていく。




お手ては息子クンです ♪ お手伝いしてくれました~ハート

③漉して、パウンド型に流し入れたらオーブンのスチーム機能で25分焼く。




スチーム機能がない場合は160度のオーブンで約40分湯煎焼きして下さい。

焼きあがり。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておきます。




④プリンが冷えたら型から取り出して5等分にカットし、カップに入れます。

そこへ、カットしたフルーツを盛り付け、ホイップクリームやアイスクリームを添えてミントを飾って仕上げましょう~musiclove




今回はご近所さんから ヤマモモ を頂いたので
彩りに添えてみましたハート

フルーツたっぷりビックリマーク

アイスも添えたので、溶けたアイスがソースとなって、
これもまた美味LOVE

プリンも たまには こんな風に

彩り綺麗なフルーツ盛り沢山で食べるのも嬉しいですよね~ 嬉しいw







<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/




こちらにも応援クリックお願いしますらぶ②






明日は たぶん お料理教室の準備で朝からバタバタしそうなので(^^ゞ

ブログ更新は ムリ かも 汗


みなさま、明日も素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY