おはようございます♪

昨日、お友達が遊びに来てくれましたmusiclove


いろいろ話したい事が山ほどあって、

子供たちが帰ってくるまで、ずーーーーっと話に夢中でした 笑

おうちランチでゆっくりできましたナイフ&フォーク


このランチの一品に作った冷製スープ ビシソワーズ

この時期に美味しい枝豆。いつもビールのおつまみにしちゃうんですが(^^ゞ

先日レシピブログさんから頂いた煎り酒で味付けして美味しい一品にしてみましたよ~
テヘッ



材料(4人分)

枝豆(茹でて豆だけ取り出す)    70g
玉ねぎ               70g
水                 400cc
煎り酒               大さじ1

豆乳                50cc


<作り方>
①枝豆は少し固めに茹で、さやから豆を取り出しておく。

鍋に水を入れ沸かし、薄切りにした玉ねぎと枝豆の豆を入れ煎り酒を加え玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。



②玉ねぎが柔らかくなったら火からおろし粗熱がとれるまで冷ます。

冷めたらミキサーに入れなめらかになるまで撹拌する。



これを漉してボウルに入れる。



冷蔵庫で冷やす。

③食べる前に豆乳を加え全体に混ぜ合わせたら出来あがり~☆

味をみて薄いようなら塩少々で調節して下さい。







【レシピブログの「煎り酒」でつくる体にうれしいレシピ」モニター参加中】

煎り酒の料理レシピ
煎り酒の料理レシピ  煎り酒についてくわしく



昨日は多趣味で何でもこなしてしまう彼女からいっぱい刺激をもらいましたらぶ②

私もまた頑張らなきゃ~~~~スマイル



こちらにも応援お願いしますWハート




今日は娘が全校朝会で伴奏する本番の日。

見に行ってもよいというので、10分もないくらいの時間ですが(^^ゞ

ちらっと見に行ってきますmusiclove



素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY