おはようございます♪


今日は小学校の給食試食会に行ってきます。

子供達が食べてる様子も見れるようなので、
1年生の息子くんの様子もチラッとのぞいてきますね~テヘッ


この時期、ご近所さんから沢山の新玉ねぎを頂きます。

この新玉葱で作る万能ソース。


サラダにも、お肉やお魚料理にも使えて、家族に大好評なので、

もう今月だけでも何度作ったかな(^^ゞ ってくらい作ってます♪

今回は紫玉ねぎも頂いたので、紫玉ねぎで作ってみたらとっても綺麗なピンク色にビックリマーク2



FPで撹拌するだけなので、ホント簡単ビックリマーク

蜂蜜の量は、玉ねぎの甘味をみながら30~50gで調節して下さいね♪




サラダにはお好みでオリーブオイルをプラスして。

魚やお肉には、味をみながらハーブ系や塩・胡椒をプラスしたりと。


いろいろなお料理に使ってますナイフ&フォーク

よかったらぜひお試し下さいね。


作ったら一晩おくとより味がなじんで美味しくなりますよぉ~ポイント


こちらにも応援クリックお願いしますキラキラ☆



お天気があやしいですが・・・・・

今日も素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY