おはようございますmusiclove



昨日は忙しかったので、パパっと作れて美味しいおかずビックリマーク


豚肉とレタスのからし酢醤油炒め  作りました~テヘッ




ホント簡単なんですキャッ☆ でもご飯が進む美味しさですうまー!


味付けのポイントは・・・こちら



ねりスパイスですポイント

今回は ねりからし を使います♪

材料(2人分)

豚肉     150g
レタス    150g

◎酢     大さじ1
◎醤油    大さじ1
◎ねりからし 小さじ1/2~

☆片栗粉   小さじ1
☆水     大さじ1


<作り方>
①豚肉は一口サイズにカットし、かるく塩をしておく。
レタスは手で食べやすいようちぎっておく。(炒めるとしんなりするので、あまり小さくし過ぎないようにね。)



ボウルに◎の調味料を合わせてよく混ぜておく。(からしの量はお好みで)



②フライパンを熱して豚肉を炒める。(テフロン加工なら油ひかなくてOKです)



③豚肉にしっかり火が通ったら、レタスを加える。

こんなたっぷりですが(^^ゞ 大丈夫です 笑



④レタスが少し、しんなりしてきたら、合わせておいた◎を加えザッと混ぜる。



レタスから水分が出てきます。

最後に水溶き片栗粉を加え、火を強めにして一気に味を絡めたら出来上がりです☆




アッと言う間に出来上がり、からしがアクセントになってとっても美味しいです♪




「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中
スピード時短料理レシピ

こちらにも応援お願いしますハート




今日はお昼休みに息子くんのころがしドッチボール大会。

1年生で初めての試合キラキラ 見に来て~と言われたのでお昼休みに小学校へ行ってきますテヘッ


暑そうですね・・・・汗


熱中症対策忘れずに・・・みなさんも気をつけて下さいねらぶ②