おはようございます♪


今日はとってもいいお天気になりましたね~晴れ

幼稚園の卒園式のDVDが出来あがったと連絡があったので
ウォーキングがてら幼稚園まで取りに行ってきましたSAYUレッド

今日、息子が小学校から帰ってきたら一緒に見ようと思いますLOVE



昨日は、お餅をラビオリの生地にして南瓜を包んでトマトソースで仕上げた

お餅で☆南瓜のラビオリ を作ってみましたナイフ&フォーク

簡単に作れて、美味しいですスマイル お餅好きさんにお勧めかな^^



材料(3~4人分)

お餅      200g

南瓜(正味)  90g前後
塩昆布     約3g
ツナ      15g

トマト水煮   300g
コンソメ    小さじ1
生クリーム   小さじ1

<作り方>
①お餅を耐熱皿にのせ、水を少し多めにかけてレンジ600Wで約2分加熱する。



こちらのお餅を使用しました☆



加熱して柔らかくなったら片栗粉を少し広げた台に出して麺棒などで伸ばして薄く広げる。



②南瓜は皮と種を取って耐熱容器に入れレンジ600Wで約3分加熱し柔らかくする。

そこへ、塩昆布とツナを加えてマッシュしておく。



③伸ばしたお餅の生地の半分に丸めた南瓜をのせていく。



残り半分のお餅生地をかぶせてしっかり閉じたら、包丁で四角にカットし切り口をしっかり閉じる。





④フライパンにトマトの水煮とコンソメを入れ火にかけたら、お餅ラビオリを加え煮る。



お餅も、南瓜も、もう食べれる状態のものなので、サッと煮ればOKです☆

⑤仕上げに生クリームを少量加えて出来上がり♪



イタリアンパセリなど添えると彩りが綺麗ですキラキラ




お餅で作った生地なので、モチモチ~(当たり前か(^_^;) )
南瓜の具は塩昆布を使って旨味アップですポイント

トマトソースとも相性バッチリですITALIA

具はお好みでチーズをプラスしても美味しいです弟(はーと

【レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ




そして、 嬉しい出来事Wハート


3月にアピタ・ピアゴで開催していたレシピコンテスト。

私は近くにアピタもピアゴもあるので、
お買い物はいつもアピタ・ピアゴを利用してるんですが・・・・

たまたま旦那さんと一緒に買い物してたらレシピコンテストのことを旦那が見つけ、
「応募したら~」って。

私、すっかり応募してたこと忘れてたんですが 笑

昨日、コンテスト担当者様からメールが届き
「優秀賞10名に選ばれました!」ってお知らせを頂きました にこ






こちらからレシピが見れますmusiclove

よかったらのぞいてみてねはーと



こちらにも応援クリックお願いしますらぶ②



今日も1日頑張りますビックリマーク2

みなさんも素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY