おはようございます♪


昨日の母の日。

いつも子供たちのお世話をしてくれてるお義母さんに感謝の気持ちでLOVE

おうちパーティーをしましたキラキラ




和洋折衷でいろいろ作ったのですが・・・・・

まずはその中の一つ、前菜に作った

アスパラのパン粉焼き海苔ソース 




海苔を使ってイタリアンに仕上げた乾物イタリアンITALIA

とっても簡単なのに、ホント美味しかったのでレシピご紹介しますね弟(はーと

材料(2~3人分)

アスパラガス    約80g~100g
練り胡麻      小さじ2~
塩         少々

パン粉       ひとつかみ分

オリーブオイル   適量

焼き海苔      1枚
牛乳        100cc
粉チーズ      小さじ1~


<作り方>
①アスパラは下の固い部分を切り落とし、長い場合は長さを半分にカットする。

アスパラに、練り胡麻をぬって、軽く塩をしたら、パン粉をまぶしつける。





②フライパンにオリーブオイルを入れ熱したら、パン粉をつけたアスパラを焼く。



カリカリっと焼けたらお皿に取り出す。

③アスパラを焼いたフライパンに牛乳とちぎった海苔を入れ火にかける。



こちらの海苔を使用しました♪



④海苔が溶けてきたら、粉チーズを加えとろみが付いたら火を止める。





⑤盛り付けたアスパラの上に海苔ソースをかけて仕上げたら出来上がり~☆




簡単ですが、とっても美味しい一品ですハート 

【レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ




子供達やパパから私にもプレゼントWハート


パパからは「いつもありがとう」ってお花を頂きましたらぶ②

子供たちはお庭のお花を摘んできてくれたり
お手紙や肩トントンチケットをくれたり線



気持ちが嬉しいラブ



ありがとうWハート


ディナーの最後はふんわりスポンジに水切りヨーグルトを加えて作ったレアチーズケーキキラキラ☆

林檎をベリーで煮て赤色に染めてお花の形に飾り付けしてみましたカーネーション





お義母さんにも喜んでもらえて良かったですらぶ②



お肉をあまり好まないお義母さんが「美味しい!」って食べてくれたお肉料理は

また後程ご紹介しますね~ナイフ&フォーク


こちらにも応援クリックお願いしますハート





今日は、ちょっと体調が悪いので(-_-;)
病院嫌いな私ですが汗 病院へ行ってきますん~・・・。



素敵な1週間を過ごして下さいねwハート☆