おはようございますはぁと


GWのディズニーでイースターのイベントを楽しんできたので
イースターみたいな可愛いスイーツを作ってみましたイースター




話題のアーモンドミルクを使って作った身体に嬉しいスイーツWハート

可愛い蓋をかぶせると、まさにイースターみたいな可愛い仕上がりにイースター





この可愛いカップイースター

今回はsuipa店さんのこちらを使用しましたmusiclove

PP71-120 ピュアカップ N 小
http://item.rakuten.co.jp/suipa/011877/


A-PET 70φたまごドーム蓋
http://item.rakuten.co.jp/suipa/061110/



材料(ピュアカップ5個分)

粉ゼラチン    小さじ2
水        大さじ2

アーモンドミルク     250cc
グラニュー糖       20g
インスタントコーヒー   小さじ2

◎生クリーム       100cc
◎グラニュー糖       10g


<作り方>
①水に粉ゼラチンをふり入れてふやかしておく。



②耐熱ボウルにアーモンドミルクを入れ温める。



砂糖入りを使用しています。

温めたら、インスタントコーヒーとグラニュー糖を加えよく溶かす。





③ふやかしておいた粉ゼラチンはレンジ600Wで10~20秒加熱して溶かす。
溶かしたゼラチン液をアーモンドミルクコーヒーに加えよく混ぜ合わせる。

氷水につけてとろみがつくまで冷やす。



④生クリームにグラニュー糖を加え泡立ててホイップクリームを作る。



⑤ホイップクリームにとろみがついたコーヒーミルクを少しずつ加え混ぜ合わせていく。



これをピュアカップに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。




少し残った分は仕上げに使うので別の容器に入れて冷やし固めておきますポイント

⑥固まったら、残った分のムースをスプーンですくって盛り付けフルーツの土台をつくり、



そこに、フルーツやミント、チョコなどをトッピングしてココアパウダーをかけて完成~☆




さらに、



たまごドーム蓋をかぶせて可愛く仕上げましたディズニーイースター




中はすごくふんわり~ハート
アーモンドの風味とコーヒーの香りでちょっぴり大人のムースですテヘッ

でも、我が家の子供達・・・・あっと言う間に完食してました 笑






こちらにも応援クリックお願いしますらぶ②





もう週末ですね(^^ゞ  はや~い (^_^;)

ステキな週末を過ごして下さいねHAPPY