こんばんわ~Wハート

モニターで沢山頂いた乾物の数々・・・・・。

いろいろ作りたいものがあってブログ更新が追い付かない
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑


今日はすごく簡単なレシピをご紹介ハート

切干大根の食感とアンチョビの旨味が美味しい簡単なあと一品。
(付け合せ?前菜?かなぁ~)笑



材料(2~3人分)

切干大根    30g
ピーマン    1個
アンチョビ   15g
牛乳      50cc


<作り方>
①切干大根を水で戻す。

こちらを使いました☆ 人参入りで彩りがきれい♪



たっぷりの水で戻します。



②戻した切干大根はしっかり水気をきって。フライパンにアンチョビを入れ火にかけ沸々してきたら水気をしっかり絞った切干大根を入れて炒める。





③切干大根に火が通ってきたら、細切りにしたピーマンを加え一緒に炒める。



④ピーマンにも火が通ったら、牛乳を加え炒め煮にする。



アンチョビの塩分によって、物足りないようなら塩で味を調えます。

今回はこのままで美味しく仕上がりました☆




アンチョビの旨味と牛乳のクリーミーさが美味しい一品。

付け合せや、前菜のあと一品に簡単イタリアンイタリアの国旗

【レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ




こちらにも応援して頂けると嬉しいですテヘッ



明日から大型連休始まりますねmusiclove

我が家は後半からお出かけなので、明日は子供達に勉強させなくちゃ ニヒッ 笑


みなさんも素敵なGWを過ごして下さいね~HAPPY