おはようございます♪

昨日はとっても暑い1日でしたね~太陽
気持ちのよい日で、いろいろ出来ました☆

子供達と3人でのランチは、暑い日にもピッタリキラキラ☆

素麺 にしました~にこっ

「ヤマキめんつゆ」と「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」のコラボキラキラ




トマト&水菜のカリカリじゃこ素麺♪

材料(3人分)

素麺   250g

じゃこ   30g
「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」   大さじ1

トマト      1個
ヤマキめんつゆ  100cc
冷水       200cc
レモン汁     大さじ1~(お好みで)

水菜     80g
鰹節      5g~

<作り方>
①フライパンに胡麻油を入れ中火弱でじゃこをカリカリに炒める。



その間に2~3㎝長さにカットした水菜と鰹節を合わせて混ぜておく。



カリカリになったじゃこを加えて全体に混ぜ合わせる。



②ボウルに1㎝角切りにしたトマト、ヤマキめんつゆ、冷水、レモン汁を入れ冷蔵庫でよく冷やしておく。



③たっぷりのお湯で素麺を茹で、茹でたら水で洗って〆、水気をきっておく。



④器にそうめんを盛り付け、トマトつゆを入れる。



カリカリじゃこの水菜おかか和えをトッピングして完成☆




胡麻油でカリカリに炒めたじゃこにトマトの酸味をプラスしたトマトつゆを合わせて頂くので、コクがあるのにさっぱり!とっても美味しくて暑い日にも嬉しい素麺に仕上がりましたキラキラ☆


【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い!レシピコンテスト」参加中】
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト




こちらにも応援お願いします線



いよいよ明日29日放送日です。


CBCテレビ 夕方 「イッポウ」お時間ある方はぜひ見て下さいね~cook pad




今日はこれからPTAの役員さんとお仕事の打ち合わせ。

今日も1日頑張りますカワユス