こんにちわ~にっこり


今日は参観日の振替休日で子供達がお休み。

朝から子供たちとウォーキングに行き、

そのあと、

視力検査で用紙をもらって帰ってきた娘を眼科に連れて行きました・・・・汗


昨日、焼肉のたれ を使って サバの韓国風煮を作ってみましたナイフ&フォーク

これ、旦那がすごく気に入って「ピリ辛で旨いうまー!」って食べてくれましたスマイル


焼肉のたれを加えただけなのに・・・ホント美味しく仕上がって私も嬉~嬉しいw




材料(4~5人分)

サバ    1匹
◎酒     1カップ
◎みりん   大さじ2
◎砂糖    大さじ2
◎醤油    大さじ2
◎生姜      5g

エバラ「焼肉のたれ こだわり食感 中辛」  大さじ1
葱(小口切り)     100g

<作り方>
①サバは2枚おろしにしてカットし、皮目に×の切り込みを入れておく。

大きめ(魚が入る大きさ)のフライパンに酒とみりんを入れ強火で沸かしアルコール分を飛ばす。



沸いたら、砂糖、醤油、生姜のスライスを加え魚を並べる。



クッキングペーパーをかぶせて、その上に落し蓋をする。



②15分程度中火で煮て、煮汁が半分以下になったら、小口切りのネギと、焼肉のたれ こだわり食感 中辛を加えて全体に絡め、ネギがしんなりしたら完成☆






最後に加えた焼肉のたれとネギで一気に韓国風な一品に変わりますポイント

ピリ辛でご飯進みますよ~カワユス





【レシピブログの「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」参加中】
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



こちらにも応援お願いします線




今日はとってもいいお天気なので、冬物を大量にお洗濯せんたく

GWも行楽日和になるといいですね~太陽



そして、 お知らせです キラキラ


17日に自宅で取材だったのですが、放送日が決定しましたTV2




4月29日(水)昭和の日

CBCテレビ  16時50分~ 

「イッポウ」 の中でクックパッドの特集で出演予定です。

東海地方のみの放送ですが、見れる方はぜひ見て下さいねLOVE



今日も素敵な1日を過ごして下さいね♪