おはようございます♪


今日から姉弟で一緒に登校学校

せっかくの初日があいにくの雨雨ですが(^_^;)
元気に登校してくれましたランドセルランドセル 黒


昨日の入学式。




なんとかお天気も曇りで傘ナシで大丈夫でしたキラキラ




担任の先生は学年主任の先生で、
とってもしっかりしていて明るく楽しい先生で良かったですらぶ②

一人ずつ名前を呼んで「これからよろしくね!」と握手をして下さいました。




息子も、大きな声で「ハイ!」と返事してたので、少し安心しましたおほ。


これから、楽しい充実した6年間を過ごしてねビックリマーク2



お祝に鯛を買ってきたので、アラは潮汁にして半身をお刺身に。

鯛のお刺身を使ってカルパッチョ風の彩り綺麗な華やかサラダを作ってお祝しました祝




鯛のお刺身と胡瓜のスライスを交互に並べて、
摩り下ろした人参とエバラ「焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン」で作ったミゾレソースをかけて仕上げた
簡単&華やかサラダです


使った調味料はこちらの エバラ「焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン」



食感と野菜やフルーツの甘味にレモンの酸味が程よくきいたペースト状の焼肉のタレ☆

すりおろし人参とも相性バッチリでしたキラキラ

【レシピブログの「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」参加中】
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



レシピはこちらメモ☆

【お祝に✿鯛の華やかサラダ】

材料(4~5人分)

鯛刺身    半身
きゅうり   1本

☆人参    50g
エバラ「焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン」 20g
☆レモン汁  小さじ1

<作り方>
①ボウルに人参をすりおろして、そこへ、「焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン」と、レモン汁を合わせてよく混ぜる。



②お皿にレタスやサラダ菜などあれば敷き、その上に鯛の刺身と胡瓜のスライス(斜めにカット)を交互に並べていく。



③上からおろし人参のミゾレソースをかけて仕上げる。あればトマトなど添えて♫




人参のオレンジ色がとっても綺麗で華やかなサラダになります
フラワー





こちらにも応援お願いしますきらきらハート





昨日は入学式から帰ってからもレッスンがあったりとバタバタでスイーツを作ってあげれなくて(-_-;)
今日はお祝スイーツを作ってあげようと思ってますWハート


お昼前に帰ってきちゃうから、お昼の用意もしなくちゃね(^^ゞ 



素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY