おはようございますにっこり

昨日は中腰で作業してたり・・・・腰が痛い私です ん~・・・。


娘も花作りを一生懸命にお手伝いしてましたキラキラ☆

差し入れに、クリームチーズのなめらかプリンを作り、コーヒーを淹れてお届けコーヒー




みんなお疲れのところへ、差し入れのプリンだったので
すっごく喜んでくれましたにこっ

週末、また沢山のお仕事があります。よろしくお願いします おほ。


冷蔵庫にビールがあったので ニコ ビールに合うおつまみをナイフ&フォーク

先日、モニターで頂いた焼肉のタレを使って作ってみました線



【レシピブログの「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」参加中】
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


今回は、もやしとニラとチーズを具にして、
焼肉のたれ こだわり食感 中辛 で味付けビックリマーク
ワンタンの皮で包んで、カリッと焼いて仕上げましたbeer



【一口おつまみ♪もやし&ニラのピリ辛★焼きワンタン】

材料(4人分 16個分)

もやし     100g
ニラ       30g

焼肉のたれ こだわり食感 中辛   15g~
プロセスチーズ  30g

ワンタンの皮   16枚

胡麻油     約大さじ1
塩       少々

<作り方>
①もやしとニラは食べやすいよう1~2㎝程度の長さにカットしておく。



②フライパンにカットしたもやしとニラを入れ酒小さじ1程度加えて蓋をして蒸し、サッと火を通す。



しんなりしてきたら、蓋をとって火を強め、水分をしっかり飛ばしておく。



③水分が飛んだら、焼肉のたれ こだわり食感 中辛を混ぜ合わせて味をつける。



④ワンタンの皮に③の具をのせ、真ん中にサイコロ状にカットしたプロセスチーズをのせ、
まわりに水溶き片栗粉をぬって三角形に折っていく。





⑤フライパンに胡麻油を入れ包んだワンタンを入れ両面カリッと焼く。





カリっと焼けたら、仕上げにワンタンの皮に軽く塩をふって仕上げる。
(こうすることで、味がぐっとしまります☆)



中はもやしの食感とニラの風味に焼肉のタレの食感とピリ辛な味でお肉ナシでも美味しいおつまみになりますニコ

一口サイズで作りましたが、もちろん春巻きの皮などで作ってもいいですよぉキラキラ2



こちらにも応援お願いしますハート




春休み最後の今日。

明日の入学式・始業式の準備したり、お部屋の片付けしたり。

今日も子供達とやる事いっぱいの1日になりそうですカワユス