おはようございます♪

ホント寒くって毎日起きれない・・・汗

でも、頑張って早起きしてます (^_^;)


モニターで頂いたキャドバリーのチョコ。

フルーツ&ナッツ入りを使ってムースを作ってみましたハート

これが、ホントに美味しく出来あがって
口の中でシュワシュワ~ってとろける感じが家族みんなに大好評
嬉しいw

作り方はとっても簡単なのでご紹介しますねきらきらハート

縦


材料(5個分)

キャドバリーチョコ(フルーツ&ナッツ)   50g
牛乳                   200g

ゼラチン   5g
水      大さじ2

卵白      1個分
グラニュー糖  30g



材料はこれだけで作れちゃいますテヘッ

<作り方>
①チョコを刻んで牛乳と一緒にボウルに入れ湯煎で溶かす。

この時、チョコの刻む大きさによってムースに入るナッツやフルーツの大きさが決まりますよポイント

チョコは湯煎でちゃんと溶けるので、食感を楽しみたいなら少し大きめにカットしても大丈夫ビックリマーク

溶かす


②別のボウルに水を入れ、粉ゼラチンをふり入れてふやかしておく。

ゼラチン

③牛乳とチョコが溶けて混ざったら、ふやかしておいたゼラチンを加えて余熱でしっかり溶かす。

④ボウルの底に氷水をあて混ぜながらとろみをつける。

このときはしっかりとろみをつけてねカワユス

冷やす

ゴムべらですくうと、跡が残るくらいしっかり冷やしてとろみ付け♪

⑤別のボウルに卵白とグラニュー糖を合わせてしっかり混ぜてメレンゲを作る。

メレンゲ

ボウルも卵白もしっかり冷やしておくと綺麗なメレンゲが出来ますよポイント

⑥メレンゲが出来たら、メレンゲのボウルにとろみがついたトロントロンのチョコムースを少しずつ加えて混ぜ合わせていく。

合わせる


⑦カップに入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり☆

カップ

固まったら、お好きな飾り付けで可愛くトッピング♪♪

今回はココアパウダーをベースにチョコレート菓子とミントを飾って粉砂糖で仕上げましたよおほ。

横



今回使ったチョコレートはフルーツとナッツがゴロゴロって入っているこちらのチョコ☆

チョコ


ムースで固めている間にフルーツやナッツの甘味とコクが出てくるのかなぁ線
食べるとプラリネクリームのようなコクのあるムースになってましたキャッ☆

メレンゲ入りなのでシュワシュワ~っと口の中でとろける食感ハート

生クリーム不使用なので、少しはヘルシーに仕上がるかな(チョコのスイーツだから決してヘルシーではないけど・・・^^;笑



こちらにもポチっとクリックお願いしますらぶ②




カバンを欲しがってた旦那さん。

今日はバレンタインのプレゼントってことでテヘッアウトレットへショッピングに行ってきますキラキラ

いいものが見つかるといいけどな~にこっ


みなさんも素敵な週末を過ごして下さいね線