おはようございます♪


おせちにも飽きてきたころですよね~お節料理

昨日の夕食は・・・右手をケガして上手に使えない息子くんのために。

ピザを作りました~ピザ

そして、お正月料理に使ったスモークサーモンの残りでパスタもmusiclove

このパスタ、とっても美味しくて家族みんなに大好評ビックリマーク

スモークサーモンが残ってたらぜひぜひ作ってみて下さいねWハート




材料(2~3人分)

パスタ   120g

スモークサーモン  50g
ネギ       100g
オリーブオイル   小さじ1~
生クリーム     50㏄

レモン汁      小さじ1~

<作り方>
①パスタはたっぷりのお塩を加えて茹でる。茹で時間の30秒くらい前でザルに上げる。

②フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、斜めに切ったネギを炒める。



③ネギがしんなりして甘味が出てきたら、茹でたパスタと生クリームを加え絡める。



④食べやすいようカットしたスモークサーモンを加えザッと混ぜ合わせたら、仕上げにレモン汁を加え味をしめる。





⑤出来上がり☆




仕上げのレモン汁で味がしまり、とっても美味しく仕上がりますよポイント

彩りも綺麗なので、おせちに飽きたら作ってみてね好


こちらにも応援クリックお願いしますニコ



ササッと作ったピザでレシピアップする予定ではなかったんですが・・・(^^ゞ



塩レモンのサラダピザ↑


そして、こちらはもやしとパプリカを入れアンチョビオイルで風味付けして焼いた
野菜たっぷりピザ↓



どちらも大好評だったので、時間があったらレシピ紹介しますね~キラキラ☆

デザートは年末に作って大好評だったマロンケーキを焼いておきましたハート



Cpicon サクサク☆しっとり♫贅沢マロンケーキ✿ by さとみわ






今日も素敵な1日を過ごしてくださいね~HAPPY