おはようございます♪


昨日からすごく冷え込んですっかり冬ですね(。>0<。)

体調をこわさないように気を付けないとビックリマーク2



昨日は南欧風のイメージでおうちバル会しましたワイン



メニューは

✿ブロッコリーのスフレオムレツ
✿南瓜と野菜の濃厚ポタージュスープ
✿キャベツとお豆のアンチョビ&チーズ炒め
✿3種の味で楽しむ♪手羽元のグリル
✿南部鉄鍋で焼いたハーブ入りパン♪
✿デザートにとろけるチョコ入りプリン♡

どれも美味しくってトロピカーナとも相性バッチリでしたが、

その中でも大好評で簡単に作れる

【キャベツとお豆のアンチョビ&チーズ炒め】 をご紹介しますねナイフ&フォーク

材料(4人分)

キャベツ   150g
大豆(水煮) 約125g

アンチョビ    10g
アンチョビオイル 少々 (オリーブオイルでもOK)
粉チーズ     大さじ1~
ミニトマト    5~6個

<作り方>
①キャベツはサッと茹でておく。(レンジ600Wで約2分程度加熱でもOK)



大豆水煮はサッと洗ってザルにあげ水気をきっておく。

②フライパンにアンチョビと油を入れ弱火にかけ香りを出す。



香りが出てきたら①の下茹でしたキャベツをカットして加え中火で炒める。



③続いて水気をきった大豆水煮も加え炒める。



④全体に火が通ったら粉チーズを加える。ポイントアンチョビの塩分をみながら粉チーズを大さじ1~お好みで加えて下さい。



⑤仕上げに半分にカットしたミニトマトを加えてサッと全体を軽く炒めたら完成です☆




アンチョビの旨味と塩分・粉チーズのコク・トマトの酸味がほどよくマッチして
ほっこりお豆とキャベツの甘味が美味しいバル風一品が簡単に出来上がります
キラキラ☆



カラフルで可愛らしい器に盛り付けると南欧風の雰囲気がアップしてバル会も盛り上がりますよラブ




テーブルセッティングも明るいイメージで黄色と赤色のランチョンマットにグリーンとホワイトのお皿を用意して、スープカップとペーパーナプキンを添えてナイフ&フォーク




トロピカーナのスッキリ程よく甘い味わいで子供達も美味しそうに飲んだり食べたりしてくれましたにこっ

ハーブ入りのパンも大好評で良かった~パン

【レシピブログの「おうちバル会レシピコンテスト」参加中】
おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ




こちらにも応援クリックお願いしますきらきらハート




寒くなってきましたので、みなさんも体調に気を付けて過ごして下さいねWハート

素敵な週末をHAPPY