今日は雨でスポーツフェスタが中止になってしまいました汗

子供たちも楽しみにしてたので、ちょっぴり残念です。。。


昨日はまたまた家族そろってお鍋でしたお鍋

野菜たっぷり入れて、鶏肉もビックリマーク2

そして、旨味たっぷりのお出汁で〆のラーメン

今回はこれが楽しみのお鍋でした 笑



【お野菜たっぷり!醤油ちゃんこ鍋☆〆はお楽しみのラーメン♪】

材料(4人分)

醤油ちゃんこ鍋つゆ    1袋

鶏肉      350g
白菜      300g
大根      200g
もやし     200g
ネギ       2本
椎茸       50g


ラーメン    300g
水菜      100g

醤油      小さじ1~
コショウ    少々
水溶き片栗粉  大さじ1~

<作り方>
①鍋つゆをお鍋に入れ沸かす。

今回はこちらの鍋つゆを使用しました。



➁食べやすいようカットした野菜類(もやし以外)と鶏肉を入れ煮る。



具が煮えてきたら最後にもやしを加えサッと煮て鍋の完成☆



③食べ終わったら、ラーメンを鍋に入れて煮る。



味をみながら醤油と胡椒で味を調える。

仕上げに水溶き片栗粉でお好みのとろみをつけて最後にカットした水菜を加え余熱で火を通して出来上がり☆



【トップバリュ「鍋つゆ」で楽しむ鍋パーティーレシピモニター参加中】

鍋&シメ料理レシピ
鍋&シメ料理レシピ


こちらにも応援クリックして頂けると嬉しいですきらきらハート




今日は私たち夫婦の記念日。

特別ケーキ作りますハート