9月に入りましたねカレンダー

秋の行事の準備がいろいろと始まりましたビックリマーク
今月も忙しいですが、楽しくやっていこうと思ってます♪

8月最終の土日。
我が家は子供達といろんな体験ができる施設へ行ってきましたキラキラ

牛の乳搾り。 ヤギのエサやり。ポニーの水浴びのお手伝い。
などなど・・・・

そして、

ウインナー作り




子供達が大好きなウインナー。

どんな風に作るのか、自分たちで体験できて子供にとっていい経験になりましたテヘッ


毎日飲んでる牛乳も・・・自分で絞ってみる体験ってなかなか出来ないので喜んで参加してましたウシ




こんな可愛いコテージに宿泊。

ロフトもあって子供達は大喜びですキャ



日の出とともにお散歩に行き、朝も乳搾りや牛のエサをあげたりお仕事しましたよビックリマーク2

一仕事した後の朝食は、ホント美味しいですうまー!

いろんな体験を通して子供達に「食・農・自然」のつながりを学んでもらえたらいいな。
と思いながら2日間楽しく過ごしてきました
HAPPY


今回お世話になった施設はこちら
「伊賀の里 モクモク手づくりファーム」
http://www.moku-moku.com/index.html



もう夏も終わりに近づき、ゴーヤも終わりかな。。。。

ご飯に合うおススメのレシピを2つ紹介しますね~。
まだ残ってるゴーヤがあったらぜひお試しくださいねナイフ&フォーク



Cpicon ご飯のお供に!ゴーヤの麺つゆバター炒め☆ by さとみわ



Cpicon ご飯に合う♪白ゴーヤの白味噌炒め by さとみわ



どちらもご飯が進むおかずですにっこり
お弁当にもおススメですよナイフ&フォーク

こちらにも参加してます。応援クリックお願いしますLOVE




9月も頑張っていきましょう~ビックリマーク2