おはようございますにっこり


雨の多いお盆ですが・・・今日は子供達とプールに行く予定で早起きの私。

お天気・・・どうかなぁ汗


昨日は無花果スイーツに欠かせないアーモンドパウダーなどいろいろ製菓材料など買いにドライブがてらお出かけ。


きのうはイチジクと水切りヨーグルトを使ってさっぱりでも美味しい!
スイーツを作ってみました
きらきらハート




材料(約4人分)

水切りヨーグルト   100g
クリームチーズ     50g
グラニュー糖      40g
卵           1個
コーンスターチ     10g

無花果         大きめ1個

<作り方>
①水切りヨーグルトはプレーンヨーグルトをしっかり1日水切りしたものを使用。

ボウルに水切りヨーグルトと柔らかくしたクリームチーズをよく混ぜ合わせグラニュー糖を加える。

➁そこへ卵を加えしっかり混ぜ合わせる。

③続いてコーンスターチを加えよく混ぜ合わせたらグラタン皿に入れる。1人分づつココットでもOKです。

④皮を剥いて櫛形にカットした無花果を並べていく。



⑤スチームオーブンで約10分加熱したら出来上がり☆



冷蔵庫でよく冷やして食べると無花果のチーズプリンのようで美味うまぃ

子供達にも旦那さまにも大好評でしたハート


夕食はお買い物で息子くんがどうしても食べたいビックリマークと言って買ってきた鮎魚




シンプルに塩焼きで食べましたうまー!

美味しい~ってニコニコの息子でした♪



こちらにも応援クリックお願いしますきらきらハート



今日も素敵な1日になりますようにWハート