おはようございますにっこり



レシピブログさんから頂いたスパイスを使って中華風蒸し物を作ってみましたナイフ&フォーク




【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索





【五香粉で本格風味!タラの中華風蒸し✿】

材料(5人分)

タラ    5切れ

☆酒(紹興酒)   大さじ1
☆みりん      大さじ1
☆醤油       大さじ1
☆五香粉<パウダー> 少々

玉ねぎ      1個

<作り方>
①タラに☆の調味料をまぶして漬けておく。



②15分ほど漬け込んだら薄切りにした玉ねぎを敷いた上にタラをのせ20分ほど蒸す。

今回は蒸し焼き機能を使ってオーブンで蒸し料理調理しました。




お皿に玉ねぎを盛り付け、上にタラをのせネギや大葉の千切りを添えて。

お好みで中華風ドレッシングをかけて頂きます☆




旦那さんも美味しい~ビックリマークって食べてましたにこ


こちらにもクリック応援お願いしますスマイル



今日は明日の準備などでバタバタ過ごしそうですが(^^ゞ
みなさんも素敵な1日を過ごして下さいね~
HAPPY


ペタしてね