今日はパパがお仕事になってしまったので・・・・・


子供たちと3人で映画を観に行ってきましたフィルム

ずっと見たかったアナ雪雪 やっと観れましたcrystal* 感動~うるうる



昨日はツナを使った簡単なおかずを息子と一緒に作りましたmusiclove

子供も作れちゃう簡単レシピで、冷めても美味しいのでお弁当にもピッタリですキラキラ




肉じゃがコロッケの味をツナ缶で簡単ににっこり



とっても簡単キラキラ作り方はこちら~↓

【ツナじゃがの海苔サンド焼き】

材料(4~5人分)

シーチキン缶   1缶
じゃが芋     300g
玉ねぎ      小1個(100g)
麺つゆ(2倍濃縮) 大さじ2

焼き海苔     全形1枚

●醤油     小さじ2
●生姜(チューブ) 小さじ1/2

<作り方>
①じゃが芋は茹でて柔らかくするか、耐熱容器に入れレンジ600Wで4~5分加熱し竹串がスッと入るくらいに柔らかくしておく。(じゃが芋の切り方や大きさによって加熱時間を調節して下さい)

柔らかくしたじゃが芋をマッシュする。



玉ねぎは薄切りにして耐熱容器に入れレンジ600Wで約3分加熱しておく。



②マッシュしたボウルにツナ(油も全部加えます)と加熱した玉ねぎを加え混ぜ合わせたら、麺つゆを加え味を付ける。







③これを15~16個くらいに丸くまとめる。



今回は息子が手伝ってくれたので♪その間に私は海苔をカットしました☆



④ツナじゃが団子を両面海苔で挟んでサンドし、フライパンで両面焼く。





⑤焼いている間にボウルに●醤油とおろし生姜を合わせておく。



両面焼けたら合わせておいた生姜醤油を香り付けにぬって仕上げ焼きする。




ほんのり生姜醤油香る香ばしい海苔にサンドされたツナじゃが。
冷めても美味しくて子供達にも大好評ですスマイル




【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったお弁当おかずレシピコンテスト」参加中】
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ



こちらにもクリックお願いしますWハート




素敵な週末を過ごして下さいねHAPPY


ペタしてね