おはようございますにっこり

今日はとってもいいお天気晴れ

私と一緒に5時に起きた息子くん・・・・私が旦那のお弁当や朝食を作っている間にリビングで二度寝(^_^;)

そしたら今度はなかなか起きてくれず汗

幼稚園、ぎりぎりセーフ汗


バタバタしました笑


昨日はハンバーグが食べたいと言って幼稚園に行った息子クン。
でも、鮪を買っておいたし・・・・・お豆腐も使いたかったし・・・・

ということで、レシピブログさんからモニターで頂いたイタリアンハーブミックスを使ってイタリアンハンバーグを作ることにしました♪

もちろん、ある材料で 笑

でも、これがすっごく大好評ビックリマーク2

さっぱり食べたいお義母さんにも、旦那さんにも、子供達にも喜んでもらえて良かったハート
ハーブスパイスのおかげかなキラキラ☆



【鮪&お豆腐でヘルシー♡イタリアンハンバーグ】

材料(5人分)

鮪の刺身   180g
GABANイタリアンハーブミックス   小さじ1~
塩                 適量(しっかりめに味付け)
醤油                小さじ1(香り付け程度に)
●玉ねぎ    1/2個
●塩      少々

☆豆腐    150g
☆パン粉    15g

スマートチーズ   2~3個

<ソース>
トマト     1個
胡瓜      1/2本
塩       少々
レモン汁    小さじ1/2~
オリーブオイル 小さじ1/2~
GABANイタリアンハーブミックス   小さじ1

<作り方>
①ボウルに☆豆腐を入れ☆パン粉も加えてよく合わせておく。豆腐の水切りは不要です。




②玉ねぎは粗くみじん切りにし、耐熱容器に入れ軽く塩をしてレンジ600Wで約2分加熱し冷ましておく。



③ボウルに鮪の刺身を大きめにカットして入れイタリアンハーブミックスと塩・で下味をつけたら、風味付けに少量の醤油を加え混ぜ合わせる。



④そこへ冷めた玉ねぎのみじん切りと合わせておいた①の豆腐&パン粉を加えよく混ぜ合わせる。

これを5等分して丸め、グリル皿にのせていく。



さらに真ん中にスマートチーズをのせる。




⑤両面グリルで約15分焼いて出来上がり☆



こんがり美味しそうに焼けました~ニコ

焼いている間にソースを作っておきます☆

ボウルに角切りにしたトマトとキュウリを入れ塩・レモン汁・オリーブオイル・ハーブミックスで味を調えて出来上がりです♪




盛り付けたら爽やかなイタリアンソースをかけて完成キラキラ☆




【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索





ハーブの力ってすごいですビックリマーク  鮪とお豆腐だけなのに・・・とっても美味しいハンバーグが出来上がりましたwハート☆


こちらにもクリックして頂けたら嬉しいですキラキラ☆



付け合せに作ったパプリカマリネもハーブを使って簡単&美味しく仕上がりました♪
こちらは、また後程レシピ紹介します(アッ。でもすごく簡単ですが(^^ゞ)



今日も暑さに負けずステキな1日を過ごして下さいねHAPPY