昨日の娘のお弁当に作った南瓜のおかず。


帰ってきたら
美味しかったよ~~~~ビックリマーク」って。

大好評でしたスマイル




とっても簡単レシピですが、栄養満点ビックリマーク2彩りも鮮やかに仕上がりますよ♪


【甘味たっぷり!南瓜の充実野菜煮☆】

材料(2人分)

南瓜  200g

伊藤園 「充実野菜」   100㏄弱
バター           5g
ハチミツ         小さじ1

仕上げ用 
レモン汁        小さじ1

<作り方>
①南瓜を食べやすい大きさに切り、耐熱容器に入れレンジ600Wで約分加熱する。




②鍋に①の柔らかくした南瓜、「充実野菜」バター、蜂蜜を入れ火にかけ中火で煮る。



鍋の大きさによってジュースの量を調節して下さい。
目安はひたひたの量(南瓜が少し見えるくらいの量)です。

③煮汁が半分くらいに減ったら、レモン汁を加え仕上げ煮して出来上がり☆

南瓜の甘味によってハチミツの量も加減して下さいね~☆




お弁当に入れると色鮮やかキラキラ☆ レモンプラスで爽やか&甘味もしっかり美味しいおかずになりますよニコ




【レシピブログの「伊藤園の野菜飲料でつくる簡単ヘルシーレシピ」】
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ



そして、嬉しいお知らせを頂きました~ラブ




スパイス料理とワインを楽しもう♪ごちそうこんだてコンテスト

で部門賞(母の日献立)を頂きましたキャッ☆


コンテスト結果ページはこちら→☆


選んでいただき感謝感激です好

ありがとうございました線


こちらにもクリックお願いしますらぶ②




素敵な週末を過ごして下さいねHAPPY